11月4日GPT名古屋@東別院 一没レポ
2012年11月6日コメント (2)本当は昨日あげようと思ったんですが息子が全然寝なかったのでPCの前に座れず・・・
では本題に。結局デッキは青白人間。最初はリアニを作ろうと思ったんだけど静穏ループがだるくてやってられないという理由で断念。コントロールも同じ理由で尚且つ時間が長引くとしんどいからシンプルにビートダウンで。
100人弱のスイス7回戦でした。
R1 ジャンド ○○
G1 いきなり友人と当たるという不運!しかもデッキは嫌いなジャンドって知ってるし!しかしいざ始めてみるとアジャニが強くて普通に勝ち。
G2 クリーチャー展開するか金輪際を置くかで悩んでクリーチャー展開したらかがり火が1で飛んでくる。しかしまだ教区の勇者が生き残ってたので、とりあえず金輪際をスラーグ牙指定で設置。その後、狩達出されるけど手札にあった銀刃とかで押し切って勝ち。ちなみにこの友人はR3で他の友人と当たってましたw
R2 バントトリコトラフト ○○
G1 飛行7点クロック作って勝ち。
G2 アジャニがやたら強くて勝ち。
R3 ナヤミッドレンジ ×○○
G1 2マリからの土地2枚止りで負け。
G2 ドブンして勝ち。
G3 序盤軽快に攻め金輪際でかがり火封じて盤石かと思ったら忘却の輪からのかがり火で戦線壊滅。なんとか再展開するもスラーグ牙出される。相手が4マナ立てて明らかに修復の天使持ってそうだったのでとりあえず金輪際。相手はスタックで修復の天使。仕方ないので指定はかがり火。その後狩達も出されて地上は止ってしまったので荘厳な天使が出せることにかけて(土地3マナで止ってた)悪鬼の狩人で修復の天使どかして軍用隼で殴る。次のターン無事土地引けて荘厳な天使降臨して勝ち。
R4 ドランリアニ ○○
G1 相手2マリ。こっち1マリ。でも相手がスラーグ牙を屈葬でグルグルするのでライフが減らない。仕方ないので荘厳出して10点→もう一体出して17点与えて勝ち。
G2 トラフトをならず者の道で通して勝ちかと思ったら未練ある魂のトークンで天使トークンブロックされてダメージ通らず。しかも相手に静穏だされてトラフト以外のクリーチャー全滅。未練トークンはまだいるし、次のターンで負けは確定。でも相手のライフ8で手札に銀刃持ってて十分土地もあったので銀刃結魂せずに置いて、トラフトパンチ。天使トークンと結魂して、ならず者の道起動で勝ち。
R5 バントコン ○○
G1 ドブン、しかもサリア出てた。
G2 相手土地3で止まってこっちドブン。
R6 ID
R7 ID
で5-0-2で4位抜け!
SE 4Cリアニ ×○×
G1 土地が2で止り展開できないとこに未練トークンで時間稼がれ、グリセルブランド釣られて負け。
G2 初手にサリアが3枚ある…愛が重いよサリアちゃん…。でもなんだかんだでサリアちゃんが3枚活躍して勝ち。
G3 相手が次のターン屈葬で静穏釣りそうな気がしてブラフで1マナ立ててターン返したらスラーグ牙出してくる。それで屈葬はないと決め込んでフルタップで荘厳出したら、返しに屈葬で静穏出されて負け。どうせならずっと1マナ立ててブラフをすべきだった…そうしたらもしかしたらホントに対策引けたかもしれないのに…。初志貫徹するべきでしたね。
というわけで残念ながら1没でした。
デッキ自体は結構いいんじゃないかなーやたらスラーグ牙出されまくったけど、なんとか乗り越えれる強さを持ってる気がする。というかリアニやコントロール多すぎ!ビートとか全然見なかったなー。
賞品で5パックもらったけど開けたらジェイス、青白ショックランド、赤青ショックランドと出てなんか元とれた気がするww
今度は3BYEとれるように頑張るぞー!!
では本題に。結局デッキは青白人間。最初はリアニを作ろうと思ったんだけど静穏ループがだるくてやってられないという理由で断念。コントロールも同じ理由で尚且つ時間が長引くとしんどいからシンプルにビートダウンで。
100人弱のスイス7回戦でした。
R1 ジャンド ○○
G1 いきなり友人と当たるという不運!しかもデッキは嫌いなジャンドって知ってるし!しかしいざ始めてみるとアジャニが強くて普通に勝ち。
G2 クリーチャー展開するか金輪際を置くかで悩んでクリーチャー展開したらかがり火が1で飛んでくる。しかしまだ教区の勇者が生き残ってたので、とりあえず金輪際をスラーグ牙指定で設置。その後、狩達出されるけど手札にあった銀刃とかで押し切って勝ち。ちなみにこの友人はR3で他の友人と当たってましたw
R2 バントトリコトラフト ○○
G1 飛行7点クロック作って勝ち。
G2 アジャニがやたら強くて勝ち。
R3 ナヤミッドレンジ ×○○
G1 2マリからの土地2枚止りで負け。
G2 ドブンして勝ち。
G3 序盤軽快に攻め金輪際でかがり火封じて盤石かと思ったら忘却の輪からのかがり火で戦線壊滅。なんとか再展開するもスラーグ牙出される。相手が4マナ立てて明らかに修復の天使持ってそうだったのでとりあえず金輪際。相手はスタックで修復の天使。仕方ないので指定はかがり火。その後狩達も出されて地上は止ってしまったので荘厳な天使が出せることにかけて(土地3マナで止ってた)悪鬼の狩人で修復の天使どかして軍用隼で殴る。次のターン無事土地引けて荘厳な天使降臨して勝ち。
R4 ドランリアニ ○○
G1 相手2マリ。こっち1マリ。でも相手がスラーグ牙を屈葬でグルグルするのでライフが減らない。仕方ないので荘厳出して10点→もう一体出して17点与えて勝ち。
G2 トラフトをならず者の道で通して勝ちかと思ったら未練ある魂のトークンで天使トークンブロックされてダメージ通らず。しかも相手に静穏だされてトラフト以外のクリーチャー全滅。未練トークンはまだいるし、次のターンで負けは確定。でも相手のライフ8で手札に銀刃持ってて十分土地もあったので銀刃結魂せずに置いて、トラフトパンチ。天使トークンと結魂して、ならず者の道起動で勝ち。
R5 バントコン ○○
G1 ドブン、しかもサリア出てた。
G2 相手土地3で止まってこっちドブン。
R6 ID
R7 ID
で5-0-2で4位抜け!
SE 4Cリアニ ×○×
G1 土地が2で止り展開できないとこに未練トークンで時間稼がれ、グリセルブランド釣られて負け。
G2 初手にサリアが3枚ある…愛が重いよサリアちゃん…。でもなんだかんだでサリアちゃんが3枚活躍して勝ち。
G3 相手が次のターン屈葬で静穏釣りそうな気がしてブラフで1マナ立ててターン返したらスラーグ牙出してくる。それで屈葬はないと決め込んでフルタップで荘厳出したら、返しに屈葬で静穏出されて負け。どうせならずっと1マナ立ててブラフをすべきだった…そうしたらもしかしたらホントに対策引けたかもしれないのに…。初志貫徹するべきでしたね。
というわけで残念ながら1没でした。
デッキ自体は結構いいんじゃないかなーやたらスラーグ牙出されまくったけど、なんとか乗り越えれる強さを持ってる気がする。というかリアニやコントロール多すぎ!ビートとか全然見なかったなー。
賞品で5パックもらったけど開けたらジェイス、青白ショックランド、赤青ショックランドと出てなんか元とれた気がするww
今度は3BYEとれるように頑張るぞー!!
コメント