WMCQ名古屋行ってきた。
2013年6月6日かなり遅めの更新です。
タイトル通り行ってきました。デッキはこの前のGPがリアニ祭りだったのでリアニには勝てるようにバントオーラ。構成は一般的なものと全くかわらず。
R1 4cリアニ ×○○
G1 土地1マナクリ1でキープしたけど土地引かず負け。
G2 ドブンして相手の冒涜の行動を否認して勝ち。
G3 2ターン目トラフト、3ターン目エンチャントベタ貼りで18点入れて勝ち。
R2 セレズニアビート ○○
G1 3ターン目トラフト、エンチャントベタ貼りで勝ち。
G2 ダブマリするがフルアーマー巡礼者が除去されなくて勝ち。
R3 ドランリアニ ××
G1 呪禁ひかず相手に悪鬼の狩人入ってたので負け。
G2 花崗岩の凝視でシャクリ散らかされて負け。
R4 ゴルガリビート ×○×
G1 土地1キープで憤死。
G2 捕食者のウーズで膠着するもセレチャで勝ち。
G3 捕食者のウーズがどうにもならずセレチャも弾かれて負け。
ここでドロップ結局2-2でした。やっぱり土地1キープはいかんですねーでも自分で決めた基準なので仕方なし。しかしドランリアニに負けたのはなんなのか…。デッキの選択がまるで意味がない感じで悲しいですね…。
次の目標は特になし…モダマスの発売までゆっくり待ちますかー。
タイトル通り行ってきました。デッキはこの前のGPがリアニ祭りだったのでリアニには勝てるようにバントオーラ。構成は一般的なものと全くかわらず。
R1 4cリアニ ×○○
G1 土地1マナクリ1でキープしたけど土地引かず負け。
G2 ドブンして相手の冒涜の行動を否認して勝ち。
G3 2ターン目トラフト、3ターン目エンチャントベタ貼りで18点入れて勝ち。
R2 セレズニアビート ○○
G1 3ターン目トラフト、エンチャントベタ貼りで勝ち。
G2 ダブマリするがフルアーマー巡礼者が除去されなくて勝ち。
R3 ドランリアニ ××
G1 呪禁ひかず相手に悪鬼の狩人入ってたので負け。
G2 花崗岩の凝視でシャクリ散らかされて負け。
R4 ゴルガリビート ×○×
G1 土地1キープで憤死。
G2 捕食者のウーズで膠着するもセレチャで勝ち。
G3 捕食者のウーズがどうにもならずセレチャも弾かれて負け。
ここでドロップ結局2-2でした。やっぱり土地1キープはいかんですねーでも自分で決めた基準なので仕方なし。しかしドランリアニに負けたのはなんなのか…。デッキの選択がまるで意味がない感じで悲しいですね…。
次の目標は特になし…モダマスの発売までゆっくり待ちますかー。
コメント